交通事故治療について

自賠責保険が適応されます

自賠責保険の適応期間中であれば、自賠責保険内で治療を受けることが可能です。治療費は無償になります。また、自損事故における加害者の方も通院していただくことが可能です。

病院との併用通院について

まずは病院でレントゲンなどの精密検査を受けていただき、病院ではわからなかった異常も当院では早期発見することが可能です。
早期発見することで、すぐ治療にあたることができます。もちろん、病院通院後にお越しいただいても構いませんが、保険適応期間内にお越しいただくことをおすすめします。

後遺症が残らないよう丁寧に治療いたします

交通事故後の心のケアも丁寧にいたします。当院では、リラックスして治療に専念していただけるよう、各患者様にあった丁寧な治療を心がけております。治療のプロである、鍼灸整骨院だからこそできる治療です!

交通事故治療の流れ

1.

お電話にてご連絡or直接来院ください

事故日と保険担当者(保険会社名)をお電話にてお伝え下さい。直接来院してからでも結構です。

2.

問診

来院して頂き、詳しい事故状況や身体の状態を問診させていただきます。その後、治療部位を特定させていただきます。

3.

治療

実際に治療する際に、その日毎の状態変化をお話頂きながら状況に応じた治療をさせて頂きます。

4.

通院・治療完了

症状がなくなったところで治療完了です。よほど重い症状でなければ3~6か月ほどで完治します。

事故におけるあなたへの負担について

交通事故の衝撃は患者様が思っている以上に身体に大きなダメージを与えています。症状は頭痛・吐き気・めまい・脱力感・首肩の痛み・手足の震え等あげればきりがありません。
レントゲン上は異常がなくても体調が悪く、色々な症状が残る。仕方なく痛み止めを飲んだり電気を当ててもらっても症状が治まらない。
実は、これは関節の僅かなズレや、筋肉の緊張が解かれていない為に治まらないことが原因と考えられます。その場合は放置せずにきちんと治療をしておかないと、数年後に大きな後遺症を残してしまう場合があります。
初期にしっかりと治療していればすぐによくなっていた症状も、時間が経ってからだと症状が慢性化し、治療も大変になり、時間とお金がかかってしまいます。